旅メモ~メーカーリーマンの貴重な休日~

主に旅行記+αでいこうかと。。。

旅履歴

 社会人になって、はや1年半がたちました。

5月から勤務体制が変わり、その他いろいろと変化もあり全然更新していませんでした(笑)

何か自分を変えないといけないとは考えています。仕事もプライベートも。。。。

大海の中でもがいてるといった表現が正しいでしょうか?

 

といいつつ今年もそこそこ旅に出ました!

 

突然ですがこれまでの自分の旅についてまとめてみたいと思い記事にしました。

 

~これまでの旅履歴~

 

☆日本

f:id:iMercury:20191228173956p:plain

47都道府県全部

 

★海外

 

・大学まで

アメリカ(グアム、サイパン、ハワイ)、オーストラリアくらい??

 

・大学時代

アメリカ(本土)、カナダ、メキシコ、タイ、マレーシア、カンボジアベトナム、台湾、スペイン、イギリス、ポーランドリトアニアラトビアエストニアフィンランドクロアチアモンテネグロUAE(トランジット)

・社会人

台湾(2018)、ロシア(2019)、ペルー(2019)、カナダ(2019)、ラオス(2019)、ベトナム(2019)

 

もともと旅行好きの一家なので全国各地に旅行してました。海外も子供が行っても安全な定番観光地でしょうか?

 

大学時代は一人旅メインで各国周りました。若いときしか遠くは回れないと考え、お金はかかれど、アメリカ本土、ヨーロッパも行きました。

 

個人的な考えですが、若いときに遠くに行くことはお金を多く払っても行く価値があると思っています。

 理由は2つあって、一つ目は体力の問題。遠くへ行くためには体力がなければいけません。現地での移動もかなりの負荷がかかります。とにかくいろいろなところを見るには、歩いたり、長時間乗り物に乗ったり疲れがたまります。若いときなら多少無理しても何とかなります。

 二つ目は、若いうちに多くの価値観を知れること。これは50歳で行くのと20歳で行くのとでは感じ方、生かし方に大きな差があるということ。若いうちにパイを広げとくといったとこでしょうか?就職や結婚といった選択において、若いうちに経験したことは人生の骨格になると思っています。そのときになるべく世界を知っておくというのは有意義だと思います。

 

グダグダ書きましたが、まだまだ日本各地、世界各地を周って自分の知らない世界を巡ってみたいです。